愛知県岡崎市のトライアスロンスクール SQUAD TAKUYA

1月29日のセミナー無事終了

トライアスロンでバイクが速くなりたいあなたへ:トータルバイク指導
セミナー日誌トップ» セミナーの様子 » 1月29日のセミナー無事終了

1月29日のセミナー無事終了

2012.01.31. セミナーの様子

1月29日のセミナー、無事に終了しました。

今回の参加者は、午前中は28期の5名、午後からは27期と26期で前回来れなかった方で2名でした。
場所は整体院fReeではなく、近所の公民館を利用させてもらいました。

28期の参加者の中にはなんとはるばる福井県から来てくださった方もいました。感謝感謝です。

ちなみに福井では雪のため屋外でバイクには乗れず、冬はどうしてもローラー台練習になってしまうそうです。でも、このセミナーでお伝えする内容はローラー台を使って練習していただいた方が理解しやすいので、ちょうどよかったかもしれませんね。この冬にしっかりとフォームを改善して来シーズンに飛躍していただきたいものです。

さて、28期の方は骨盤を立てた乗り方の人が多かったです。
骨盤を立てて乗る人の場合、DHバーが使いやすい骨盤が寝たポジションに変えるために大幅な変更が必要な場合が多く、今回もポジション出しにかなり時間がかかりました。

ビフォアーアフターの写真を撮れば良かったですが、みなさんかなり速そうなポジションに変わりましたよ。

指導風景

乗りやすいという声と同時に尿道が痛いという声もききましたが、そこは頑張って慣れていただくしかないです(笑)

パワー測定も全員が実施。みなさんいい汗をかいておりました(笑)

午後からは2人。
2回目は1回目の復習とトータルバイクセミナーのキモになる股関節の使い方を指導します。

2回目の指導風景

今までにない体の使い方にお二人ともなかなか苦労されていました。
でも理論は理解していただけたようです。

最終的には反復練習で体で覚えるしかありません。そのためのドリルもお伝えしているので是非頑張って頂きたいです。

こんな感じで今回のセミナーも無事に終了しました。

29期のセミナー日程はもうすぐアップできると思うのでしばらくお待ちください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
0564-26-3080
●24時間受付対応
※指導中は電話に出られない場合があります。
その場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。
メールはこちら↓
参加申し込み 質問・問い合わせ