愛知県岡崎市のトライアスロンスクール SQUAD TAKUYA

2月26日のセミナーレポート

トライアスロンでバイクが速くなりたいあなたへ:トータルバイク指導
セミナー日誌トップ» セミナーの様子 » 2月26日のセミナーレポート

2月26日のセミナーレポート

2012.02.29. セミナーの様子

2月26日は1回目が7名、そして2回目は10名という過去最多人数での開催となりました。

当初予定してた会場では8名が限界だったので、2回目だけ広い会場に急遽変更。途中で会場の移動があり、参加者のみなさまにはお手間を取らせました。ご協力ありがとうございました。

今回も神奈川や福井から日帰りで参加してくださる方がいらっしゃいました。遠方からわざわざ来ていただき本当に感謝です。

さて、1回目は7名の参加。ご覧のように部屋が一杯です。

セミナーの様子

当日は寒い日でしたが、みなさんの熱気で窓を開けないとダメなくらい部屋が暑かったです。

このセミナーでは下の写真のようにDVDで実際のプロ選手の動きも見てもらいます。こうすることで説明がより納得できますし、これから同じような映像を見る時どういう視点で見ればよいかもわかってきます。

DVDでチェック

2回目は下の写真の会場へ移動。とっても広い(広すぎ?)ですね。

2回目の会場の様子

なにやら怪しげな姿勢をしている写真ですが、これはトータルバイクセミナーでキモとなる体重を使ったペダリングを説明している風景です。みんなでこの動きをやっている姿はなかなか怪しいです(笑)

実はこの会場は2面がガラス張りで外からよく見えるんですよね。「何やってるんだろう?」って顔で見てる通行人の方も何名かいらっしゃいました(笑)
もちろん参加者のみなさんはそんな視線に全く気づかず、熱心に柴田コーチの指導を聞いておりました。

今回は過去最大の人数でさらに途中での会場移動もあり運営側として色々と大変な面がありましたが、参加者のみなさんのご協力もありトラブルもなく無事に終了することができました。本当にありがとうございました。

さて、このセミナーもおかげさまで次回で30回目となります。

これを期に内容や進行について、もっとわかり易くできないか検討中です。
すこしでも多くの人にバイクが速く走れるようになってもらえるよう考えていますのでご期待下さい。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
0564-26-3080
●24時間受付対応
※指導中は電話に出られない場合があります。
その場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。
メールはこちら↓
参加申し込み 質問・問い合わせ