愛知県岡崎市のトライアスロンスクール SQUAD TAKUYA

4月8日のセミナーレポート

トライアスロンでバイクが速くなりたいあなたへ:トータルバイク指導
セミナー日誌トップ» セミナーの様子 » 4月8日のセミナーレポート

4月8日のセミナーレポート

2012.04.09. セミナーの様子

こんにちは、SQUAD TAKUYA事務局の中尾です。

昨日はトータルバイクセミナーの開催日。
参加者は午前中は7人、午後から8人でした。
今回も遠くは石川県から参加の方もいらっしゃいました。

第30期の様子

今回も前回のように午前中の会場は狭い部屋、午後から広い部屋に移動という予定でした。ところが朝行くと広い部屋が午前中も使えることが判明。いつのまにやらキャンセルで空いていたようです。

ということで、会場の管理人さんに無理を言って午前から広い部屋を使えるようにしてもらいました。

これで会場移動のことも考える必要が無くなり、時間も広さも余裕を持ってできるようになったはずでしたが・・・

余裕があると思って気がゆるんでしまったのか?指導に熱が入りすぎたのか?人数が多かったから?

結局終了時間ギリギリまでかかってしまい、後片付けが大変でした(苦笑)

さて裏方の話はこれぐらいにしておいて、今回は午前・午後の連続参加の人も多かったです。

午前中は体重移動の動きに頭を使い、昼にパワー測定(ほぼオールアウトなのでかなりしんどい)で体力を使い、午後からは股関節の動きで再び頭を使い・・・とかなりハードだったのではないでしょうか?

きっと頭と体、どちらもたっぷり汗を掻いたと思います(笑)

今回からテキストも追加になり復習がしやすくなりました。

テキストの写真

是非、繰り返し練習して身につけてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
0564-26-3080
●24時間受付対応
※指導中は電話に出られない場合があります。
その場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。
メールはこちら↓
参加申し込み 質問・問い合わせ