愛知県岡崎市のトライアスロンスクール SQUAD TAKUYA

5月13日のセミナーレポート

トライアスロンでバイクが速くなりたいあなたへ:トータルバイク指導
セミナー日誌トップ» セミナーの様子 » 5月13日のセミナーレポート

5月13日のセミナーレポート

2012.05.21. セミナーの様子

おそくなりましたが、5月13日のセミナーの様子をレポートします。

今回は東京からの参加者が一人、それから小学生の女の子も参加ということでバラエティに富んだメンバーでした。また人数も午前中4名、午後から6名だったので比較的ゆったりとした雰囲気の中でセミナーができたのではないかと思います。

2012年5月13日のセミナーの様子

31期の参加者の方は体重移動が上手な方が多かったです。この体重移動の動きは多くの方にとっては初めての動きになるのでうまく出来ない場合が多いです。

昼からの2回目は股関節の動きを中心にやるのですが、こちらは毎度の事ながらみなさん頭を悩ませていました。

脇の動きがポイントになるのですが日常生活ではまず意識しない動きになります。ですので理屈は理解できても体がついてこないという状態にどうしてもなるようです。

みなさん体にも脳みそにもたっぷり汗を掻いてもらったのではないでしょうか?(笑)

2012年5月13日のセミナーの様子2

前回からテキストも用意してセミナーを行うようになりました。

2012年5月13日のセミナーの様子3

今までは最後にメモを取ってもらっていたのですがこれがなかなか大変。テキストが出来たおかげで時間・労力が減りよりセミナーに集中できるようになったかなと勝手に思っています(笑)

※以前参加された方でテキストを希望される方は連絡下さい。1000円で販売しております(セミナーに未参加の方へは販売できません)

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
0564-26-3080
●24時間受付対応
※指導中は電話に出られない場合があります。
その場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。
メールはこちら↓
参加申し込み 質問・問い合わせ