愛知県岡崎市のトライアスロンスクール SQUAD TAKUYA

5月27日のセミナーレポート

トライアスロンでバイクが速くなりたいあなたへ:トータルバイク指導
セミナー日誌トップ» セミナーの様子 » 5月27日のセミナーレポート

5月27日のセミナーレポート

2012.05.29. セミナーの様子

こんにちは、SQUAD TAKUYA事務局の中尾です。

先日は31期の2回目とと32期の1回目を開催しました。直前のキャンセルもあり参加者が午前4名、午後3名という比較的少人数での開催。

その分、個別にチェックする時間が多くとれたので参加者の方はお得だったかもしれませんね。

2012年5月29日のセミナーの様子3

今回は復習のために再受講されてた方もいらっしゃいました。

初めての方と比べると全然動きは良いのですが、やはりまだ完全にマスターしているとは言えず問題点を色々と修正することに。

理屈ではわかっていても、なかなかその通りには体が動かないものですね。

2012年5月29日のセミナーの様子1

だからできるだけ早くマスターしてもらおうと柴田コーチも説明・指導に力が入ります。

その分時間がギリギリになってしまうので運営する僕はいつも冷や冷やですが(苦笑)

それから下の写真のような感じでコンピュトレーナーによるパワー測定・ペダリング解析も行っています。

2012年5月29日のセミナーの様子2

写真のM沢君は去年のIM70.3セントレアのエイジチャンピオン。夜勤明けで寝不足の状態にも関わらず12分間テストで260W以上を出せるのはさすがでした。

さて、6月は愛知県周辺で大会が目白押しのためお休みし、次回の開催は7月15日となります。後半シーズンに向けてバイクのスキルアップを考えている人はぜひお申し込み下さい。

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
0564-26-3080
●24時間受付対応
※指導中は電話に出られない場合があります。
その場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。
メールはこちら↓
参加申し込み 質問・問い合わせ