愛知県岡崎市のトライアスロンスクール SQUAD TAKUYA

10月7日のセミナーが終了

トライアスロンでバイクが速くなりたいあなたへ:トータルバイク指導
セミナー日誌トップ» セミナーの様子 » 10月7日のセミナーが終了

10月7日のセミナーが終了

2012.10.09. セミナーの様子

SQUAD TAKUYA事務局の中尾です。

先日、無事に34期・35期のセミナーが終了しました。
参加者の皆様、おつかれさまでした。

今回の参加者は午前の1回目は9名、午後の2回目は8名。女性も2名いらっしゃいました。

そして、なんと宮崎県から参加された方がいらっしゃいました。今までの最遠方記録です。
東京からの参加者も数名いらっしゃいました。
本当にトライアスリートは行動力がありますね!

セミナー2012年10月-2
セミナーの内容はいつも同じなので書くことがあまり無いのですが(苦笑)、

今まで出来なかった動きが急に上手にできるようになった・・・

そういう方が

「何を意識したら動きが変わったのか?」

という話を聞いて、それを指導に反映させると言うことをくり返しています。

ですので教え方は日々変化していっています。

セミナー2012年10月-1

例えば上の写真は体重を使うペダリングの肝になる上半身の使い方を説明している一番面です。
セミナーを始めた頃は理論と意識するポイントの説明がほとんどでしたが、今はつまづくポイントのアドバイスが増えたりして以前より情報の密度は上がってます。

ですので一度参加された方も、しばらくしてから復習として参加していただくとまた違った発見があるのでオススメです。

それではまた。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申し込み・お問合せはお気軽にどうぞ!
0564-26-3080
●24時間受付対応
※指導中は電話に出られない場合があります。
その場合は留守番電話にメッセージをお願いいたします。
メールはこちら↓
参加申し込み 質問・問い合わせ